2014年2月9日日曜日

ゲームの中毒性。

さっき甥っ子がゲームやらせてくれって言うから、iPad 貸してあげたんだけど

14時で終わりにしようね。って言ったけど、14時になっても終わらない。

ゲームを見ていると謎解きゲーム見たいで、なぞを解くのに夢中で

終わりそうにない。仕方ないから失敗したタイミングでそっとゲームを取り上げた。

そしたらすぐに止められた。

そうなんだ、ゲームの怖いところは、終わらせなきゃいけいないと分かっているのに

自分では止められないこと。

他人に介入されなければ、自分では、終わらせられない。

皆さんも子供がゲームをやってばかりでしょうがない時は、ゲームの流れを見て

いいタイミングでゲームを取り上げてあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿